takasai_bana.jpg

■ 白山  はくさん  237m

    日にち:2005年3月1日(火)

    登山口:愛知県小牧市

    天気:晴れ

    メンバー:管理人、よっしー

    交通:名古屋市 国道19号 県道27号 国道21号 犬山市 県道192号 県道16号 尾張富士 県道27号 県道177号 本宮山 県道195号 県道178号 白山   TOYOTA カローラFIELDER

    コメント:

    本宮山から白山へ。本宮山の大縣神社から荒井大草線を南下して池之内の交差点を左折し県道178号の野口交差点を左折し初めの信号機を右折します。温水プールの東側に環境センターがあるのでその前にある温水プールの第二駐車場に車を停める。

    駐車場脇の車道を歩いていくと市民四季の森と書かれた看板があるのでそれに従い整備された階段を登っていく。ジグザグと上がっていくと休憩所がある。

    山頂が近づいてくると御嶽神社がある。御嶽神社と書かれた石の奥には見事な御嶽山(?)を見ることができる。ここから歩くこと2分で山頂となる白山神社に到着だ。白山神社には鳥居と社があり南側の展望が良い。

    すこし休憩して奥の紅葉の森を通って下山した。下山時もいろんな道があり分岐が多い。
    とりあえず下へ下へと道を選んでいき降りていった。

    駐車場に着き白山を見上げたその時眩い緑白色になった隕石が飛んでいくのを目撃し、本日の山行を終えた。

    コースタイムは登り22分、下り20分だった。

    050301hakusan_1.jpg
    駐車場から白山

    050301hakusan_2.jpg
    白山神社

    No.44


    このページは管理人の趣味によるものです。記載内容について一切の責任を負いません。

    Copyright (c) 2005 hurdler All Rights Reserved .
    Web Pageの改変、複製、転載する事を禁じます

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送