takasai_bana.jpg

■ 植田山  うえだやま  90m

    日にち:2004年2月20日(金)

    場所:愛知県名古屋市

    天気:晴れ

    メンバー:管理人

    交通:YAMAHA DRAG STAR

    コメント:

    ポカポカと暖かい陽気に誘われて東山公園までバイクでちょっとしたツーリング気分で走ってきました。

    いつも東山の一万歩コースで部活の練習していて走ってはいたのですが、ゆっくり歩いたことはなかったので少し歩いてみることにしました。この辺りにはいくつかの低山があります。今回は東山植物園南側の植田山を歩いてみることにしました。低い山なのでいろいろなところに入り口らしきものがありますが、今回は東山植物園側から藤巻町方面にある100台くらいは駐車できそうな駐車場の少し奥に坂を登るためにちょっとしたロープの張ってある場所からチャレンジしてみました。

    最初は急ですがさすが90m…すぐに平たんになります。平たんなったらそれに沿って歩いていけば何かのイベントの標識らしき物に植田山と書かれた標識があり、その下に三角点があります。低い山ではありますがいくつもあるので軽く歩いたりするには近場でちょうどいいですね。

    040220uedayamasankakuten.jpg
    三角点

    その後も少し歩いて帰路へとつきました。

    040220uedayamamap.jpg
    案内板

    040220uedayamasantyou.jpg
    標識らしき物

    No.13


    このページは管理人の趣味によるものです。記載内容について一切の責任を負いません。

    Copyright (c) 2004 hurdler All Rights Reserved .
    Web Pageの改変、複製、転載する事を禁じます

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送