takasai_bana.jpg

■ 鷹住山、新鸞山  たかすみやま、しんらいやま  108m、112m

    日にち:2004年4月24日(金)

    場所:愛知県愛知郡長久手町

    天気:晴れ

    メンバー:管理人

    交通:名古屋 県道60号 県道59号 猪高緑地     YAMAHA Drag Star

    コメント:

    名東区にある猪高緑地からアプローチした今回の四山。
    猪高緑地へは県道60号を名古屋から長久手方面へ進んでいき本郷の交差点を右折し、進んでいくとスポーツCの交差点があるので左折。
    カーブを曲がるとテニス場利用者用の駐車場があるのでそこにバイクを停める。
    駐車場横の農業用の道から猪高緑地に入った。

    まずここがどこなのかわからないので適当にぶらついていたら途中で細い散策路があったので入っていく。
    道なりに進んでいくとどうやら山頂っぽい盛り上がった部分につく。急な坂を慎重に登るとそこには根岳の四等三角点がある。どうやらここは森の幼稚園の裏側にあたるようだ。

    nedakesankakuten2.jpg
    根岳四等三角点

    そこから一度、猪高緑地の全体図が見たいと思い案内板を探すがなかなかない。気づくと東名高速のところまで来てしまっていた。緑地の北東の部分で一面に棚田が広がりその奥におんか山がある。

    緑地入口で案内板を見てロバの背山と新鸞山を目指すことにした。これらの山は散策路に沿っていき途中にある長湫越えの案内に沿って行けば到着する事ができる。

    途中素晴らしい竹やぶの中を通っていったが春に生まれた竹の子が大きい物では2mほどまでに成長していた。新鸞山は石碑の裏に三角点を確認できた。

    sinraizan1.jpg
    新鸞山

    idakaryokuti1.jpg
    散策路

    tanada2.jpg
    棚田

    tikurin2.jpg
    竹林

    robanoseyama1.jpg
    ロバの背山

    No.17


    このページは管理人の趣味によるものです。記載内容について一切の責任を負いません。

    Copyright (c) 2004 hurdler All Rights Reserved .
    Web Pageの改変、複製、転載する事を禁じます

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送