takasai_bana.jpg

■ 高根山  たかねやま  43m

    日にち:2004年5月5日(水)

    場所:愛知県豊明市

    天気:晴れ

    メンバー:管理人

    交通:名古屋 国道23号 大府みどり公園     YAMAHA Drag Star

    コメント:

    今日は子供の日。あまりに暇だったので昼飯を食べてから豊明市にある高根山へと向かいました。

    国道23号を豊橋方面に走り北崎ICで下り、右折します。大池の前を通る道のところで左折し交差点で左折したら大府みどり公園があるのでそこにバイクを停めます。分かりやすく行くならば北崎ICで下りて右折し、清水ヶ峰の交差点を左折、割と広めの道にぶつかったら左折して少し行くと大府みどり公園です。
    大府みどり公園の東側にあるちょっとした小高い森みたいのが高根山です。

    高根山南側の道をどんどんと上っていきます。すると下り始めるので注意深く左手を見ていると竹薮の中に通じる道があります。今回はここから登り始めます。

    最初は歩きやすい道がありますが、どんどんどこが道かわかんなくなってきます。何となく山頂だなと思ったので三角点を探していると「三角点を大切にしよう」の白い棒が見えたのでそちらへ向かうと三等三角点です。
    道がなくなったら、だいたい真っ直ぐ進んで行き、東側の辺りを見渡すと見つかると思います。

    040505takaneyama-toyoake-_1.jpg
    登り始めた場所

    040505takaneyama-toyoake-_2.jpg
    三等三角点

    No.19


    このページは管理人の趣味によるものです。記載内容について一切の責任を負いません。

    Copyright (c) 2004 hurdler All Rights Reserved .
    Web Pageの改変、複製、転載する事を禁じます

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送