takasai_bana.jpg

■ 高根山  たかねやま  55m

    日にち:2004年3月29日(月)

    場所:愛知県名古屋市

    天気:晴れ

    メンバー:管理人

    交通:YAMAHA Drag Star

    コメント:

    高根山は緑区の伊勢湾岸自動車道の名古屋南ICの南側に位置しています。
    国道23号の共和ICを下りて南に進めます。共和町3の交差点で右折して踏切を渡り2つ目の上徳交差点で右折してしばらく進んでいくと橋を渡り下っていくので下りきったら右折して細い農業道路みたいなところに入って高い方向に上っていくと愛知用水が現れる。この愛知用水の南側の道を東に行くと高根山が見えてくる。

    040329takaneyama-nagoya-_1.jpg
    愛知用水(左)と高根山(右)

    高根山は南半分がはげ山となっているので分かりやすいです。

    高根山登山口は南側に細い歩いた後があるのでそこを登ると1分もかからず山頂に。
    山としてはとても物足りないですが、大都会名古屋に残された数少ない山の一つとて今後も緑を絶やさず山を残していってほしいです。

    040329takaneyama-nagoya-_2.jpg
    登り口

    040329takaneyama-nagoya-_3.jpg
    一等三角点

    No.15


    このページは管理人の趣味によるものです。記載内容について一切の責任を負いません。

    Copyright (c) 2004 hurdler All Rights Reserved .
    Web Pageの改変、複製、転載する事を禁じます

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送